なかむらじゃぱん

遊戯王の話。使ってるデッキのこととか

yacs名古屋 レポート

構築

f:id:ha__yn:20231030051709j:image

 

チームメイト

さかい 60烙印

あらら 同型の48枚構築

 

 

0回戦 △

 

高速で道間違えて時間ギリギリなのに道バカ混んでてタコ焦る

俺と運転手(別チーム)のやつがレシピ印刷忘れてて5分前にギリギリ印刷したらハガキサイズの意味わかんないの出てきてブチ切れ

 

なんとかブザービートで受付間に合って0回戦耐え。危なかった。

 

f:id:ha__yn:20231030052100j:image

 

一回戦 超重センチュリオン 先○後○ チーム○

 

1本目

先行取れて一安心

オープニングハンドチンパンジーで展開途中に誘発貰ったけど10ドロー+三戦ハンデスからマスカレバロネス+1棺

ヴェーラー2うららG返しのイムセティと何かで返す

流石に捲られなくて相手畳む

 

2本目

勝てなさそうだし次のサイチェン考えようかな〜って思って手札捲ったらGニビル超融合イムセティディアベルで流石に続行

センチュリオンのみの展開にG投げてレガーティア単騎エンド

 

返し

引いたコスト踏み倒しながら展開中にプリメラとトゥルーデア出てきたからスタンドアップのシンクロ効果に超融合叩きつけてカラミティ阻止

誘発打たれたからスタダバロネスマスカレ棺+リソース+2妨害+うららヴェーラーヴェーラー超融合でストップ

返しコズミックサイクロンから抗ってきたけど順当にカード止めて相手の手札無くなったので勝ち

 

隣はコズミックカラミティレガーティアの上からワンキル通してて終わり

 

 

2回戦 シンクロン 先○後×先ET× チーム×

 

1本目

まあまあ強いハンド貰ってコネクターイルカから手札確認

誘発ないのが分かったのでぶん回してマスカレハーピバロネスヴェーラー3枚うららで止める

 

誘発の打ち所クソ浅かったけどヴェーラー複数枚が強すぎて勝ち

 

2本目

 

お互い事故ってジェットシンクロンで殴り合うゲームに。超融合撃ったけど俺がテキスト読めないバカのせいで同じモンスターでガルーラ出ず。

普通に展開されて負け

 

3本目

 

G撃たれたけど誘発複数入れらんなさそうだし罠割ないの信じてつっぱ

結局スキドレ引かず手数無限で負け

止まってても死んでそうだったし対戦相手の展開綺麗すぎて楽しかった。負けたけど

 

 

3回戦 ラビュ 後×先○先ET△ チーム×

 

1本目

 

ゴーキンスタートにうらら投げたら残りからアリアンナ家具のアルティメットハンドで流石に負けたかって思ったらワンチャン生まれて続行

 

ジアンデットでチューナーorディアベル落ちたら勝ちの場面で落ちずにリソースタコ盛りから蓋されそうだったし相手のプレイ遅いから畳んで終了

 

 

2本目

 

イムセティ処理後にG投げられて思考

黄金連打で4ドローしてイルカ引けたのでハンデスからうらら引き抜く

残りストービー2グランドとなんかでエンドストービーでビッグウェルカムセット

山上で変なもん引かれなかったら耐えれるな〜って思ったらケルドウ引かれてビッグ発動にわらし

2伏せで帰ってきて返しグランドウェルカム白銀から色々やられてほぼ詰み

 

ディアベル引いたからワンチャン耐えれるし続けたらディアベルに白銀殴ってくる奇跡起きて何故か勝ちに

 

 

3本目

 

卓上に置いてたタイマーで時間見られて後手取られる

 

G撃たれたけど墓穴で弾き飛ばして展開中にET

アクセルダスト効果経由の無敵ブレイバーに泡投げられたけど意味ないので貫通。サイチェンで戦士ギミック全抜きしたせいでバーン無くて引き分け

 

サイチェンでトレーナー抜いてなかったら勝ってたけど俺勝ってもチームドローで全員不幸になってたから多分意味ない

 

 

戦績1-1-1で終了

 

 

 

ET01引き分けルールならタイマー禁止にして欲しかったしアナウンスで残り時間宣言するのカスすぎるからやめてほしい。

 

 

気が向いたらまたなんか出します

ではまた