なかむらじゃぱん

遊戯王の話。使ってるデッキのこととか

将軍祭 レポ 

 

f:id:ha__yn:20230813084529j:image

 

今回の構築

ベースの構築を他人にも使わせる事になったのでAGOV発売後から極限まで丸い構築を目指してこうなりました

 

ラドン型についてはチームメイトのゲラが解説してくれてるのでそちらをどうぞ

 

https://note.com/dan_dan_daigo/n/n9bc53b8dc950

 

全文無料なので気に入れば募金してあげてください

 

 

 

一回戦 深淵の獣サンダーGS ○○ チーム×

 

1本目選択権有り先

 

それなりに強い手札からリトルナイトタービュランス4伏まで繋がりエンド

エンドにリンクリ対象マグナムート効果でそのままサーチ処理ルベリオンサーチ

 

ターン渡ってルベリオン効果でドルイドサーチ

マグナリリースでルベリオンss

ベリオン効果にコンテインで無効

黄金櫃から雷獣で伸ばそうとしてきた為、G合わせて盤面にエクスティンギッシュ発動から盤面を削る

中途半端な盤面+1伏せでこちらのターン

 

返しヘッドクォーターから妨害戻してタービュランス効果にスキルドレイン

妨害用にガメていたエマージェンシー開いてスキドレ避けてタービュランス2体目出そうとした所にチェーンで応戦するG

手札的に長くなりそうだったのでタービュランスの処理でリインフォース込みの追加4伏

クォーターあるしリインフォース維持してタービュランス2体目生やすプランに切り替えて盤面打点伸ばして面壊滅させたら相手投了

 

 

 

2本目選択権無し後

 

G投げるも墓穴でfin

世界に絶望してたら対面の動き弱くてマスカレ超雷でエンド

 

返しエマージェンシードロー

初動あるがリトルナイトorユニコーンのケアが不可能なのでノーガードでエンド

 

返し何もなくて3400貰ってエンド

 

トップホイスターで召喚バトルからマスカレ処理

メイン2エマージェンシー発動にうらら

モンスター1体生やしてヘッドクォーター発動からタービュランスアドバンス

4伏したら相手畳んで終了

 

隣は最強ハンドで負けてて悲しくなった

 

 

2回戦 ラビュリンス ○○ チーム○

 

選択権有り先

 

リトルナイトタービュランスエンド

エンドにストービーからビックセット

 

返しアリアーヌ召喚効果にコンテイン当てたらチェーンビック

うららでビック止めて何枚かセットしてターン帰ってくる

 

なんやかんやあったけど3ターンかけて伏せ処理しつつリソース削り取って勝ち

 

 

2本目 選択肢無し後手

 

アリアンナ3伏せでエンド

動き適当に通させてサンライトフェニックスから伏せ潰しながらうららループさせたら相手投了で終了

 

 

3回戦 ふわん ×○ー(隣終わり) チーム○

 

1本目 選択権無し 後

 

初動インパルスのみでサーチにインパ当てたら墓穴でfin

いつもの動きされて山上だけ見て初動ないので投了

 

2本目 選択権有り 先

 

ホイスタースタートでエマージェンシー発動にうらら仕方ないのでコンテインとリインセットでエンド

返しいぐるんスタートにコンテイン当てたら旅支度で避けられて負け濃厚まで

 

適当にリイン開いて待ってたらえんぺん突撃してきて自爆から急にワンチャン生まれたので続行

 

3-4ターン続いてえんぺんライザー両方3回貰いながらリソース回し続けて勝ち

 

チーム勝ってたので3本目はやらずに終わり

 

隣の対戦相手臭いし汚いし対戦態度気持ち悪過ぎてブチ切れる寸前だったけどチームメイトが止めてくれたしボコボコにしてて耐え

次当たった時に同じ態度だったら絶対に○す。まず風呂入れ

 

4回戦 ミラー ×× チーム×

 

両方先

特筆する所あまり無いけど誘発3枚貰って初動持たれてたらどうしようもないので仕方なし

一手ミスったけどなんか変わるか怪しかったしプレイ関与するゲームじゃなくて逆に良かった

 

隣が6〜7妨害捲って勝ったの熱すぎたけど最後引きの差でわからされてておわり

 

 

5回戦 ホルスオルフェ ○○ チーム○

 

選択肢有り先

 

1本目

順当に妨害当ててクォーターでループしようとしたら投了

 

2本目

やばいことされかけたけどヴェーラーとヘッドクォーター強過ぎて勝ち

 

 

横の対戦相手の炎聖騎士見てみんなでわちゃわちゃしてたの楽しかった

 

 

チーム噛み合わなくて予選落ち

一敗ついて全勝出来ない俺が悪いから俺が弱い

 

 

構築やプレイ方針の質問等あればリプ、DMや直接聞いてくれればなんでも答えるのでどうぞ

 

 

ではまた👋