なかむらじゃぱん

遊戯王の話。使ってるデッキのこととか

6/27 アナログスポーツCS レポート

f:id:ha__yn:20210628064310j:image

 

構築から

今回も純鉄獣です

 

画像ではツイツイ3になってますが、実際に使用したのはツイツイ2のライスト1

 

各種採用理由やキャット不採用については別の機会で

 

 

1回戦 幻影 後×先×

 

1本目 後手

誘発うららのみでスケイルブーツからの最強初動展開

スケイル蘇生から効果グラバーコスト処理後グラバーにうらら当てるも墓穴

6ゴミ龍皇かぁ〜って思いながら閲覧してたら5ゴミ龍皇でターン返ってきて通告あったのでゲーム続行

山上だけ見て通告2枚目引けないのでサレンダー選択

 

 

2本目 先行

 

ラクトールスタートで初動はかなり強かったがGわらしロンギうららで手裏剣

ゴードンからメタカードかリボルトどっちか捲れたらなんとかなるが引けずにエンド

 

初動もしっかり引かれてて展開にニビル当てて延命

リソース勝負に持ち込むが相手にスケイル引かれてゼウス着地して負け

 

1ターン目の分岐で欲張ったのが悪い👎

 

 

2回戦 エルド 後×後○後○

 

相手名推理発動にうららで止まり1伏せエンドかと思いきや高らかに魔鐘洞発動

自壊してエンド

 

?????????????

 

でもスキドレ強すぎて負け

 

 

2本目 後

 

後手選択

伏せ割りとロンギ全投入

 

良くわからんままリソース削り取って勝ち

 

 

3本目 後手

 

入ってるカード的に後手選択してくると思ったが先行選択

 

名推理発動にG投げてエルド着地

3伏せでエンド

 

スタンバイに魔封じ捲られたのでチェーンツイツイで魔封じと伏せ1枚

チェーン無し解決から抜けたのが永遠

 

伏せスキドレ読みで動いてパンクラssフラクトールナーベルからケラスサーチ

キット切ってケラスss共通効果シュライグにチェーン無しで白き

 

もう良くわかんなかったのでめんどくさくなってワンキルしに行ったら相手投了

 

 

3回戦 アダマシア 後○後○

 

1本目 後手

 

青スタートで何も捲れなかったのでそのままエンド

 

誘発確認しながらニビルケアだけしてワンキル

 

 

2本目 後手

 

ゼノギダムnsから岩石専用おろまい

どうせリバイバルゴーレムだと思ったのでスルーしてリバイバルss

出てきた御影にうらら当てたら止まってエンド

 

返しフラクトール鉄獣から適当にワンキルして終わり

 

 

 

ここで噛み合わずにチーム2敗

 

個人2-1 チーム1-2でおしまい

来週もチーム戦あるので頑張ります

 

ではまた👋