なかむらじゃぱん

遊戯王の話。使ってるデッキのこととか

5/2 アナログスポーツCS レポート

 

今回も適当に書いてきます

 

とりあえず使った構築

f:id:ha__yn:20210507045150j:image

 

前回使った純鉄獣からちょっとだけいじったやつ

 

チームメイト 

さかい(60召喚影) ほそだ(純鉄獣)

 

 

一回戦 十二鉄獣 ×○ED○ チーム○

 

1本目

誘発たくさん貰って今日も一日って思ったけどなんとかリボルトまで構えてエンド

上から粉々にされたがトップゲーに持ち込む事には成功したので双龍構え直してエンド

返し見えてるフラクトール召喚から入ってきたので双龍効果でバウンスするもビーストモンスター引かれてて負け

 

2本目

なんやかんやして勝ち

 

3本目

ED決め直しで選択権有りの為、後手選択

相手先行ヴァイパー込みドランシア横2伏せエンド

 

返し自ターンキット召喚にG、チェーン抹殺Gにチェーンロンギ

キット変換アルミラでキット効果に相手抹殺発動するがロンギ中で発動出来ず、ナーベル落としてフラクトール拾う

蘇生で相手のロンギ貰ってバトル、アルミラでケアしつつロンギで殴ってドランシア処理

メイン2フラクトールからケラス落としてリボルト置いて終わり

返し伏せ追加エンドにリボルト発動、チェーン抹殺リボルト宣言にチェーンロンギして勝ち

 

ギャラリー多くて怖かった〜

 

 

2回戦 閃刀姫 ×○ET○ チーム○

 

1本目 

 

サイコロ負けでやばいなーって思ってたら後手宣言で先行スタート

 

もしかして…

 

f:id:ha__yn:20210507150745j:imagef:id:ha__yn:20210507150940j:imagef:id:ha__yn:20210507150947j:image

 

足立の悪夢が蘇る

 

適当に展開しようとするがヴェーラーで止められて仕方なくエンド

返しレイ召喚からシズクまで繋がってエンゲージサーチ

多分この日一番安心した瞬間だった

 

その後リソース回収と鉄獣共通効果に無効系当てられ続けたせいでリソース枯れて負け。相手が上手い

 

 

2本目

 

後手選択

多伏せしてきたタイミングに羽根合わせてシュライグでリソース削り切った後、アポロウーサでレイ潰して勝ち

 

3本目

 

途中でET宣言入るも先にシュライグフラクトールで4900削ってエンド

返し色々されたがゴードンでウィドウ2枚目飛んでたおかげでライフ返せなくて勝ち

 

運がいい

 

3回戦 十二エルドリッチ ○×ET× チーム×

 

身内踏んで激萎え。構築知ってたので後手だけは避けたかったがまあサイコロ負け

 

1本目 

 

ライフ詰めてたら勝手に勝ってたからよく覚えてない

 

 

2本目

 

こちら誘発無しから対面厳つい展開してきて龍皇ラム3伏せだったか2伏せでエンド

 

返し何も出来なくてフラクトールナーベルからキットサーチだけ通してツイツイ墓穴抹殺伏せて終わり

 

相手ターン天キ発動にツイツイコストキット

キット効果に龍皇で無効、ワッケーロ龍皇ラムでかなりゴツいダメージ貰った後、ワッケーロ変換リンクスパイダー

ラムに十二重ねてアーゼウス着地、メイン終了にクロウ投げてワッケーロ除外から墓地除外ビースト4枚

リボルトだったら破産する為、アーゼウス起動で全部飛んでエンド

 

返しトップフラクトールで共通効果にG

ビビってシュライグエンドするも相手のトップもエルドランドでかなり厳しい状況、残り一枚が魔法罠じゃなければ耐えれるが天キでエルドビームからシュライグ飛ばされる

 

ライフ残らない為負け

 

3本目

 

後手選択

また誘発無しスタートで相手エルドランド開局スタート

よくわからんけど途中で相手バグって妨害一個減ってエンド

 

返しスタンバイロンギ貰ってチェーン抹殺ロンギ

チェーンで素引きの永遠打たれて感動の嵐。どんだけ引き強い

 

ちゃんと先取れば勝ってたゲームだから本当にカス

チームメイトに申し訳ない

 

 

4回戦 アダマシア ×○○ チーム×

 

1本目

 

名前見て関東の有名プレイヤーだなあって思いつつ後手スタート

アダマシア名称二枚見えて畳むか考えたがデッキ見たいので続行

2枚目のめくりでガーディアン簡易簡素パラレルエクシード辺りが見えたので畳む

 

2本目

 

ルガル双龍リボルトG構えてエンド

返し羽根ライストで盤面更地になったがGと泡とシュライグサーチのクロウで何とか耐えて勝ち

 

3本目

 

Gに墓穴貰って3ウーサトークンアーデクドラガイドブロックドラゴンエンド

 

返しケラス召喚からバトルでアーデク処理

一滴でドラガイドウーサ止めつつナーベルフラクトールキットから墓地ビースト4枚まで広げる

ケラスでシュライグ出してブロック処理、フェリジット展開から双龍でドラガイド戻してリボルト伏せて終わり

返しノーアクションでエンドの為、リボルト開いて勝ち

 

ほそだの宇宙プレイ見届けながら負けたなぁって思って待ってたけど案の定負け

 

個人3-1 チーム2-2で敗退

チーム内戦績 さかい3-1 はく3-1 ほそだ1-3

 

1敗も許されないゲームで負けたので俺が悪いです

 

ではまた👋